リンク:私の栞

  このサイトは、偉大なるウェブの開発者Tim Berners-Lee氏の
[There is no reason to have to ask before making
 a link to another site.
]
という言葉を尊重し、リンクするのにいちいち許可なんて求めていません。どうぞお好きなコンテンツにリンクしていただいて結構です。

  っていうか、「リンクフリー」ってめちゃくちゃな英語モドキ、なんとかならんのか?

リンクしていただけるという素敵な方で、バナーをご利用の方は以下のバナーをお使いくださいませ。

ソフビ改造屋の憂鬱
200px × 40px

ソフビ改造屋の憂鬱
88px × 31px

製作系関連サイト

日々の徒然を書き込むブログ
日々の徒然を書き込むブログ
ここの管理人のブログ。自分ちをリンク集に入れるのはどうかと思いますが、いろんな実験中でして・・・。お許しを・・・。
ソフビ改造の過程や日々の日記となっております。
時々暴走します


まいぺーすまいらいふ
まいぺーすまいらいふ
ブログで知り合ったガンプラモデラートゲチョ様のウェブサイト。プラ板加工、可動改造、とにかくすごい人です。
プラ板の加工テクニックなんかを教えてもらっていたりします。


Kiss_hoby_Custom_figure
Kiss Hoby Custom Figure
ブログで知り合ったソフビ改造のオーソリティ、Kiss様のウェブサイト。クリアエポによるカラー目玉の作り方を教わりました。


じゅるん秘密基地!
じゅるん秘密基地!
ブログで知り合ったS.I.C改造のオーソリティ、jyurun様のブログ。S.I.Cを削ったり、パテ盛ったり、リペイントしたりという、ものすごい勇気をお持ちの方です。オリジナルライダーはこの方の影響で作り始めました。


豪雪地帯酒店・第二事業部
豪雪地帯酒店・第二事業部
豪雪地帯酒店・第二事業部はものをつくりたいすべての人々を応援します。」をモットーに大変面白い改造をなされている方です。仮面ライダーだけではなく、ガンプラ、ゾイド、フィギュアなど、多岐にわたる楽しいウェブサイトです。
公開しているスーツの型紙をお使いいただいて、電王の改造をなされています。なんと可動素体をプラ棒やプラパイプ、ポリキャップなどでご自分で作った猛者です


優's made
優's made
オリジナルという個性を出す、探究心。革製品、銀製品、ビーズアクセサリーなど全て手作りの製品を販売しています。特にipod nanoの皮製ケースはオリジナリティにあふれた一品です。
雑誌で紹介されたものもあり、非常に質の高い製品を日々作っておられます。


ウェブサイト構築関連サイト

tohoho
とほほのWWW入門
HTML/JavaScript/CGI/スタイルシートなど、ホームページ作成に関する情報を満載したホームページ作成関連総合サイトです。
とくにCSSはこのサイトにとって必要不可欠です。


w3c_home
The World Wide Web Consortium (W3C)[英]
XHTMLの最新動向がチェックできます。一応文法のチェックなんかもしてくれるので、英語に四苦八苦しながらも勧告に目を通してありますが、結局わからないので、日本語訳を読んだりしています。


厳選ツール系サイト

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
「上級者向け」と書かれていますが、初級者から上級者まで幅広く自分の使いたいようにカスタマイズできるタブブラウザです。
毎日使うブラウザだから、タブブラウザ Sleipnir が提供する強力なカスタマイズであなたの理想のブラウザを創ってください。Sleipnir はフリーソフトです。(無料でご利用になれます。)


秀まるおのホームページ
秀まるおのホームページ
私がHTMLの編集時に利用しているテキストエディタ。自分でカスタマイズもできますが、そうでなくともデフォルトの状態で使いやすく設計されています。
特筆すべきは強力なマクロ機能。簡単な記述でマクロが組めてしまいます。
例えば、このサイトは全部で67個のHTMLファイルから構成されていますが、それを「全て開いて→指定の箇所に指定の文字を記述し→上書き保存→閉じる」なんてことを自動でやってくれたり、ドラッグした文字列に右クリックで<strong>タグをかましたり、などということが簡単になります。
一番重宝しているマクロは右クリックから<br />タグを入れてくれるマクロだったりするんですが。(よく/を忘れるんで・・・)


Google Sitemaps用XML自動生成ツール
Google Sitemaps 用XML自動生成ツール
サイトマップXMLが自動で作成できます
Googleウェブマスターツールにサイトマップを登録することで、Googleの検索エンジンに正しくサイトの構成を認識してもらえます。
Google Sitemaps用XML自動生成ツールは、URLの収集からXML作成まで、サイトマップの自動作成にご利用いただけます。
※現在は利用していませんが、とてもいいツールだと思いますのでリンクとして残します。


Fumy RSS&Atom Maker
Fumy RSS & Atom Maker
このソフトウェアは、最近に更新されたファイルから情報を自動抽出し、RSSフィードやAtomフィードを自動作成するソフトです。
指定されたフォルダ以下の全ファイルを更新時刻順に調べ、ファイルの中身からタイトルや概要を自動抽出するため、最初に設定さえすれば、あとは何も編集することなく自動的にRSS・Atomフィードを作成できます。
さらに、FTP機能を搭載しているため、作成したRSSファイルをそのままサーバへアップロード可能です。


sotaのウェブページ
FFFTP
FTPクライアントです。
☆ファイルリストの部分とファイル転送が別スレッドなので、ファイル転送をしながら新たなファイル操作ができます。
☆ミラーリングアップロード機能により、ローカルのファイル構成と同じ物をホスト側に作ることが出来ます。
☆漢字コードの変換ができます。
☆漢字のファイル名を扱うことができます。
☆サブディレクトリを含めたファイルの転送ができます。
☆ファイルの転送を、いつでも中断できます。また、以前ダウンロードを中断したファイルがある時、その続きをダウンロードできます。
☆各種FireWall、SOCKS、ワンタイムパスワードに対応しています。
といういたれりつくせりの純日本製FTPクライアント。多分知らない人はいないはず・・・



inserted by FC2 system