仮面ライダー 響鬼装甲(アームドヒビキ):
仮面ライダー 響鬼より

素  材:ソフトビニール人形 RHシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.2(傘地製:黒)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

ヒビキ ヒビキ

  まず、アームドヒビキは素材が厚いんです。ということは、いつも適当に巻いているウレタンを調整して細めに巻かなければならなかったんです。でも、ヒップのボリュームを出さないと、ふんどしがゆるんでしまう。それを予想しなかったため、一度作った針金素体のウレタンをはがして、きつめに巻きなおし、という作業を3回ほど行いました。

  それから、余っていた合皮スーツを着せたのですが、これも生地が厚すぎてパーツが入らない、という事態を招き、仕方ないので傘の生地でスーツを作り直し・・・。

  その割りに上半身はがっちりしているので、ウレタンを腹部に多めに巻き、腕は細く、といった、今までにないウレタンの巻き方をしました。首も太いので、切り方を間違えてしまい、首を回すとずれが出ているので、若干修正してあります。

  あとは苦手なパテ埋めを行っています。ディスクアニマルのところです。やはり、ぶら下げている感じを表現したかったので、実行しましたが、近くで見るととんでもないことになっています。

戻る



inserted by FC2 system