仮面ライダー G3
仮面ライダー アギトより

素  材:ソフトビニール人形 RHアギトシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.1(傘地製)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

G3 G3

  これさえなければ、この「ソフビ改造屋の憂鬱」も「日々の徒然を書き込むブログ」も立ち上げることはなかったでしょう。一番最初に改造した作品です。

  今思えば、今まで改造したソフビの中で一番やりやすいライダーでした。ソフビそのものが薄く作られており、切り出しが簡単だったことと、どこを切ればいいかがすぐに判別できたことが改造しやすかったのだと思います。
  これで挫折していたら、おそらくこのウェブサイトは立ち上がらなかった、ともいえる私のソフビ改造のルーツともなる作品です。

  改造はいろいろなウェブに落ちていた作例を見て、自分なりに解釈をしています。このあとに作る作品はこのG3がベースとなり、作り上げられています。

  もし、ソフビ改造をやろう、と思っている方は、最初に選んで欲しい、素材だとおもいます。

戻る



inserted by FC2 system