仮面ライダー 剣(ブレイド):
仮面ライダー 剣(ブレイド)より

素  材:ソフトビニール人形 RHシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.1(サテン地製:紺)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

仮面ライダーブレイド 仮面ライダーブレイド 仮面ライダーブレイド 仮面ライダーブレイド

  この仮面ライダーは、「職業として仮面ライダーになる」というアギトG3のような扱いのため、できるだけ人間らしくしたかったのですが・・・・。

  今回は「なんちゃって複眼化」を施してみました。
アルミテープにデコボコ模様をつけ、切り取った目ん玉に貼り付け、再接着し、クリアレッドで塗りました。

  それから、ハッタリをかます(なんの?)ため、角をパテで延長してあります。 そして、塗装は、腿と手の装飾と、手の甲、頭部の耳のところ(言われなければ気づかないと思います)にシルバーを塗りました。すみ入れは、黒とシルバーの混色で行いました。

  で、武器なんですが、もともと中古ソフビですので、ないんですね。
どんな武器持ってたかなぁとググってみると、複雑すぎてよくわからないので、「んじゃ」ってことで、「半吸血鬼のブレイド」が持っているような剣にしてしまえと思い立ち、作成しました。
そういや、日本刀持っていた仮面ライダーっていないよなーとか思ったのもありますが。
二刀流にしたのは単に私の好みです。

  作成は非常に簡単で、「中の人」に使うアルミ針金を心材にして、アルミテープを貼り付け、形を整えただけです。柄はパテで作成して、適当に色塗りしました。アルミテープの光り方が不自然なので、黒とシルバーの混色を薄めて塗ってあります。

戻る



inserted by FC2 system