仮面ライダークウガ マイティフォーム:
仮面ライダー クウガより

素  材:ソフトビニール人形 RHシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.1(合皮製)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

クウガマイティフォーム クウガマイティフォーム クウガマイティフォーム クウガマイティフォーム

  クウガの中でも一番登場回数が多かったんですかね。必殺技は伝統的なライダーキック。あの仮面ライダーが2000年に復活、ということで、喜んでみておりました。

  今では大人気のオダギリジョーのデビュー作でもありますが、私の妹は、オダジョーがライダーだと知って、ショックを受けてましたが・・・。

  これは改造初期のころの作品です。いろいろ試行錯誤をして、一番よく仕上がったのをブログで公開しました。

  クウガの場合、下半身にモールドも飾りもないので、シンプルに足首から下だけを履かせようと思っていたのですが、膝下のスタイルが悪くなりまして、ソフビの切抜きをちょっと変え、ブーツ型に足を切ってみました。
それから、足の膝小僧をリング状に切り抜くことで、なるべくスーツに直接瞬間接着剤をつけないようにしました。

  実はこの作品はもう家にはありません。親戚のガキお子様に持っていかれました。

また、機会があれば作成したいと思っています

戻る



inserted by FC2 system