HOPPER 2:仮面ライダー the first より

素  材:ソフビ魂
素  体:針金素体
スーツ:HIPPER 2用特別品

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

HOPPER2 HOPPER2 HOPPER2 HOPPER2 HOPPER2 HOPPER2

  コンセプトは
「打倒Movie Realization」・・・。
ソフビ魂だけでどこまでいけるのか、っていうか抜いてやる、くらいの勢いで作りました。

  素体はいつもの針金素体ですが、通常よりも腕を短めに作成してあります。いつもの長さでは13cmほど腕をとります。平成の仮面ライダーは肩の部分に装甲があり、その分長めにしてあるんですが、腕がもろに露出するために、いつもより左右で1cmずつ、計2cm短くしました。また、肩にリベットが打ち込んであるんですが、虫ピンを短く切って差し込んであります

  上半身はソフビをそのまま被せてあり、下半身はブーツとニーパッドを切り出して履かせています。腕と足を走るモールドはソフビから切り出して、スーツのモールドの隙間に両面テープで張り込んであります。可動に多少影響しますが、許容範囲内です。

  特にリペイントはしていません。モールドの干渉が比較的少なかったので、ソフビをそのまま生かせたのが幸いしました。

戻る



inserted by FC2 system