HOPPER 1:仮面ライダー the first より

素  材:ソフビ魂
素  体:針金素体
スーツ:HIPPER 1用特別品

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1 HOPPER1

  コンセプトは
「打倒Movie Realization」・・・。
ソフビ魂だけでどこまでいけるのか、っていうか抜いてやる、くらいの勢いで作りました。

  素体はいつもの針金素体ですが、通常よりも腕を短めに作成してあります。いつもの長さでは13cmほど腕をとります。平成の仮面ライダーは肩の部分に装甲があり、その分長めにしてあるんですが、このライダーは装甲というより肩パットみたいなものなので、腕がもろに露出するために、いつもより左右で1cmずつ、計2cm短くしました。

  スーツは特注(っていうか他に使い道がありません)。この仮面ライダーのためだけに型紙を起こしました。腕と足の横に走るモールドと、腿や尻のスーツの模様など、すべて縫い目や別の布を縫い付けて表現しました。

  上半身はソフビをそのまま被せて使用しています。下半身は膝のニーパットとブーツのみですが、スーツに合皮を使ったおかげで、そんなに違和感がなくマッチしました。

戻る



inserted by FC2 system