仮面ライダー ハイパーカブト:
仮面ライダー カブトより

素  材:ソフトビニール人形 RHシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.3(合皮製:黒)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

ハイパーカブト ハイパーカブト ハイパーカブト ハイパーカブト

とにかくモールド祭りです。カブト系の仮面ライダーはこれだから・・・・

なんだかんだと言いながら、結局はモールドを残す方向で改造してしまいました。

と、いうのもモールドを細く切り出しすぎて途中で千切れたり、瞬着できなかったりで、作成時間がかかりすぎてしまう、と判断したためです。スーツに直接モールドを縫いこむことも考えていたんですが、いずれにしても作成時間がかかりますので、とにかく完成させました。

天道は細身のため、針金素体作成の際にはかなりスポンジをきつめに巻いてみたんですが、それでもうまくパーツが通せませんで、無理に通したら、腕のモールドが千切れました。
そのため、腕のモールドはオミットしてあります。

足のモールドは全部残せたので瞬着してありますが、スーツにはみ出した部分が見た目を損なっています。

多分リベンジします。悔しいので・・・。

戻る



inserted by FC2 system