ソフビ改造法:
針金素体に被せる

管理人bityesが試行錯誤の上たどり着いた方法ですが、もっとすごい改造をする方もいますし、もっと楽な方法もあると思います。何かのご参考になれば幸いです。

むずかしいことはないです。洋服を着せるようにソフビから切り出したパーツを針金素体に被せていきましょう。
なかなか被せられないときには、ドライヤーで暖めたり、お湯で煮込んでしまいましょう。ソフビがやわらかくなって被せやすくなります。
ただ、被せる順番だけはご注意を。基本的に「体の中心から」を遵守しましょう。ベルト、上半身、下半身の順で被せていくと、手際がよく見えます。
特に苦労するのは上半身のパーツです。よーく暖めて、一気に通してしまいましょう。上半身は一度通したらもうはずせないものと思っていただいても、差し支えございません。
針金素体ですから、中身はスポンジです。多少捻ったり、握ったりしてもすぐに元に戻ります。
素体くんアクションヒーロープロを使うときには、素体を削って細身にしたりする必要があるようです。

補足1

どうしても上半身が通せないときには、わき腹を切り裂いて通す方法があります。その際には、針金素体の胴体のスポンジを少なくして、切り裂いた部分を瞬間接着剤などで接着します。
また、素体くんアクションヒーロープロなどを使っているときにはパテで切り裂いた箇所を修正する、などという手段もあります。

戻る


inserted by FC2 system