仮面ライダー エクシードギルス:
仮面ライダー アギトより

素  材:ソフトビニール人形 RHアギトシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.1(合皮製)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

エクシードギルス エクシードギルス エクシードギルス エクシードギルス

  私はどちらかというと”生物的”なライダーが好きなんです。それで、このギルスってのは、かみつくわ、ほえるわ、ヒールクローかますわ、触手がのびるわ、とまさに生き物って感じが気に入りまして、一度完成させたものを改修して現在も一番目立つところに飾ってあります

改造は手が込んでまして、初めて合皮でスーツを作ってみたのがこの作品です。また、背中から伸びている触手(ギルススティンガー)に真鍮線を通して可動させています。

改修時には目玉をクリア化しまして、一部スミ入れなんかもしてあるんですが、あまり目立たないですね。一番のお気に入りです

その後もエクシードギルスはオリジナル物でも使っていますし、いまだ手付かずのソフビが1体眠っていますので、また何かやるときに登場してくるかと思います。

戻る



inserted by FC2 system