仮面ライダー 電王 ロッドフォーム:
仮面ライダー 電王より

素  材:ソフトビニール人形 RHシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.4(合皮製:黒)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

仮面ライダー電王ロッドフォーム 仮面ライダー電王ロッドフォーム 仮面ライダー電王ロッドフォーム 仮面ライダー電王ロッドフォーム

今回はクリアパーツを入れてみることにしました。

目玉をくりぬいておゆまるで型取り後、カラーエポで複製。裏側にデコボコをつけたアルミテープを貼り付けて複眼化、という典型的なというかオーソドックスな方法を取っています。
本来、目玉もその周囲を走り回るモールドもオレンジ色なんですが、カラーエポが赤しかないためモールドも赤に塗り替えました。

また、胸の部分にもクリアパーツを使うことにしました。ここも本来はオレンジ色なのですが、赤くしてしまいました。
裏にはアルミテープを貼ってありますので、光を一応は反射しています。
珍しく、気泡も入らずきれいにできたのでよしとします。

あとは箱絵を参考にペイントを行ってます。
角がうっすら水色をしている部分があるので、青を薄め液で薄めて綿棒でちょんちょんと塗りました。それからスミ入れをガンダムマーカーと水性ペンで行っています。
背中は、赤だったんですが、メタリック感を出すために、シルバーと赤を混ぜて塗りました。
で、塗料のはげているところを修正してあります。

クリアパーツの作り方については当サイト内「さらにリアリティを・・・」をご参考になさってください

戻る



inserted by FC2 system