仮面ライダー ダークカブト:
仮面ライダー カブトより

素  材:ソフトビニール人形 RHシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.4(合皮製:黒)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

ダークカブト ダークカブト ダークカブト

とにかくモールド祭りです。カブト系の仮面ライダーはこれだから・・・・

スーツがバージョンアップしまして、体のラインをきれいに出るようにするために、スポンジの巻き方を微調整しました。

足のモールドはハイパーカブトで全部切り離すのは懲りたんで、全てつなげてありますが、各モールドの隙間にナイフを入れ、可動に干渉しないようにしてあります。

腕は従来どおり、モールドを2,3本切り落として、可動に干渉しないように処理しています。腕には切れ目を入れていません。ハイパーカブトでは切れ目を入れたんですが、その結果モールドが千切れましたので、他のカブト仮面ライダーのやり方に戻しました。

カブト系のライダーは、この処理でいけば大体うまくいくと思いますので、今後の方向性が決まりました。

いずれにしても細身の割りに、ソフビそのものが肉厚です。非常に作業のしづらい仮面ライダーです

戻る



inserted by FC2 system