仮面ライダー アギト トリニティフォーム(改):
仮面ライダー アギトより

素  材:ソフトビニール人形 RHアギトシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.4(立体裁断式合皮製)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

アギトトリニティフォーム アギトトリニティフォーム アギトトリニティフォーム アギトトリニティフォーム

賀集利樹をテレビで見かけまして、ソフビ袋の中をあさったらアギトが出てきたので、可動させたろと思い立ってちまちまといじくっていました。

普通に可動させてもあまり面白くないし、インパクトにもかけるので、適当にアレンジをしてみることにしました。

口の部分はS.I.Cアクマイザーザビタンの口をおゆまるで型取りして、光硬化パテで作成、そのままパテを使ってソフビの口にくっつけつつ、隙間を埋めてしまいました。
それから、余ったパテを目の間に盛り付け口の高さと角の高さを合わせました。

金色の部分は全てカッパーでリペイントしてあります。

口の中は銀と黒と赤(全てガンダムカラー)で適当に塗って、デザインナイフや爪楊枝でスジを深めに掘ったんですが、あまり効果が出ていないようで、もう一回くらい塗りなおさないとダメかなぁと思っています。

ソフビS.I.Cでの違いはやはりそのアレンジのさせ方にあるんですが、S.I.Cに共通しているのは「歯」があることかな、などと思いまして、口を開けたアギトを作ってしまいました。

戻る



inserted by FC2 system