仮面ライダー アナザーギルス

素  材:ソフトビニール人形 RHシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.2(合皮製:シルバーにリペイント)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

アナザーギルス アナザーギルス アナザーギルス アナザーギルス アナザーギルス アナザーギルス

  あくまで、「カミキリムシ」をモチーフにしたという点は崩さずに、自分なりにアレンジを加え、仕上げました。

  ヒトとライダーの決定的な違いは、人間が内骨格であるのに対し、昆虫をモチーフにしているライダーは外骨格であるということであるという解釈をし、ギルスのイメージは崩さず、大胆にアレンジを加えました。

  緑のイメージを払拭したかったので、クリアレッドとシルバーの混色を緑色の部分全てに塗りました。

  下半身は黒だったのですが、シルバーをギリギリまで薄めて、塗ってあります。同じ色を、背中のうねうねにもウェザリングの要領で塗ってあります。

  それから、後付けのパーツとしては、腹部に目玉を入れました。なんとなくですよ。そして、なぜかうちにあったエイリアンのフィギュアの頭の部分を「おゆまる&光硬化パテ」で型取りして、何の工夫もなく、色だけ塗って腕に接着しました。

  それに伴い、肩のトゲトゲが干渉するので、一度切ってから方向を変えて再接続してあります。そして、頭部の触覚は3本にしてあります。

  スーツはこげ茶色の合皮を使用して、シルバーを薄めて塗ってあります。

戻る



inserted by FC2 system