仮面ライダー 555(ファイズ) ブラスターフォーム:
仮面ライダー 555(ファイズ)より

素  材:ソフトビニール人形 RHシリーズ
素  体:針金素体
スーツ:汎用スーツver.2(サテン地製:赤)

INFO:写真をクリックすると、大きく表示されます

仮面ライダーファイズブラスターフォーム 仮面ライダーファイズブラスターフォーム 仮面ライダーファイズブラスターフォーム 仮面ライダーファイズ

  足首に初のボールジョイントを埋め込んでみましたので設置性が増しました。このあとの改造したライダー達はボールジョイントを使わずに、足首可動を実現しています。

  この仮面ライダー改造しようとしているときは、スーツの生地をなかなか買いに行くことができなくて、結構時間がかかってしまいました。

  そのときに生まれたのが、「汎用スーツver.2」なんですね。人間には肩があるってことを考慮し、人型に切った布を縫い合わせたver.1から、袖を別の布でとって、縫い目と肩を表現するようなスーツを作り上げました。

  改造レシピはオーソドックスですが、やはり体を走るモールド(フォトンストリーム)をどうするか迷い、結局はソフビからそのまま切り出しています。

戻る



inserted by FC2 system